人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物語のある家narrative(ナラティブ)の家

narra.exblog.jp
ブログトップ

物語のある家づくりを目指す、narrativeです。

narrative・・・聞き慣れないコトバですよね。narrativeとは、埼玉県熊谷市にある奈良不動産がはじめた、新しい家づくりの名前なんです。もともと、narrativeそのものには、「物語」という意味があるんですが、私たちはある家づくりの方法に出会い、その思想とわたしたちの名前から、これからはじめる家づくりに、この“narrative "という呼び名をつけることにしました。

その家づくりは、一般的には「パッシブ」と呼ばれています。簡単にいうと、自然の力を上手に取り込んだ住まいをつくること。わたしたちは、その代表的な手法であるOMソーラーを採用した家づくりを、このnarrativeではじめようと考えています。

物語のある家づくりが、ここからはじまります。
by narrative-cc | 2006-01-20 09:29 | はじめまして